スポーツの繋がりの橋渡し

スポーツを言語化するトレーナー

学生の身体を守るために

競泳を3歳から22歳まで続けて大学卒業後
専門学校へ行きながら、大学のチームに残りトレーナー活動へ。
その後、鍼灸師として勤務しながらも
ご縁のあった大学女子バレー部、中学女子サッカー、高校女子サッカー、高校男子サッカー部を中心に
多くの競技やカテゴリーの選手とお会いすることになりました。
特にサッカーでは怪我が多く、試合帯同ではどこかしら痛みを抱えている選手が多い。
強いチームならそれでも良いのかもしれないが
人数がいないチームならそれでは勝てません。
勝つことが全てではないが、やっぱり勝ったら楽しいものです。
試合帯同でテーピングをしたり怪我人の対応をしたり
それはそれで大切なことであるのはわかっています。
でも、やっぱり予防して試合にベストな状態で迎える方が良いですよね?
どうせなら、良いパフォーマンスが出来る状態にしたくないですか?
そんなことを思いながら、選手のサポートを続けてきました。

 

トレーナーに出来ること

トレーナーの活動は本当に様々です。
一般的にはアップやクールダウンのサポート。
怪我をした時の対応や事前準備など。
活動は多岐に渡りますが
多くの場合、日々の生活までサポートはしていません。
試合で動くのは長くても数時間。
試合だけのサポートでは限界があるんです。
それ以外の時間の方が圧倒的に長いんです。
だから、どれだけ日常で身体について考えているかが重要です。

こんな人はいませんか?

  • 体調を崩しやすい

  • 足を攣りやすい

  • パフォーマンスの調子に波がある

  • なかなか成長していない気がする

  • 身体が重い感じがする

  • もっと上手くなりたい   など

こんな人に特におすすめしたい。
必ず、身体は変えられるんです。
技術の習得にはどの土台作りが特に大事なんです。
身体が出来れば、技術は何倍にも変化していきます。
学生の頃から、そんな意識を少しずつでも作っていった方が良い。
学生の身体を守るには大人の協力も必要なんです。
親が元気だと子どもも元気になる。
親が不調だと残念ながら子どもも不調になる。
一緒に住んでいる以上、それは切り離せません。
親も子もいつも元気で、健康な身体作りを。

 

一緒に健康で元気な身体作っていきませんか?
皆さんのお力貸していただけませんか?
学生の身体を守りつつ、ご自身の身体も守りませんか?
今ある貴重な時間が
全員にとって最高のものにしませんか?
綺麗事かもしれませんが、本気でそう願います。

 

みんなの足を守りたい! 本気のソックス クロスコレクト



 

みんなの不調を守りたい! 

みんなの身体を守りたい!

学生・大人問わず、皆様の身体を守るための準備が着々と進んでおります。

皆様のお力をぜひ貸していただけませんか?

 

お読みいただきありがとうございました。